◆修理依頼品:お盆2枚
【修理前のお気持ち】
漆が剥げてしまって、中の木地が見えており、使えなくなっていたこと。
主人の母がくれたので捨てるに捨てられなかったこと。
【修理依頼のきっかけや決め手】
前回、お椀をきれいに修理していただいたので、迷わずヒロセさんに連絡しました。
問い合わせまでには少し時間がかかり、半年ほど放置していました。
お椀と違ってサイズも大きいため修理費も高いのだろうと予想していましたし、普段の生活においては、なくても困らないものだったので。
子供が遊んでさらに状態を悪化させてしまったのが原因で、いっそのことスッキリと修理してしまおうと思い、メールしました。
前回は現状写真をおくってから見積もりしてもらいましたが、今回は修理すると決めていたので、そのまま送りました。
【お手元に届いた時の感想】
美しく新品のようになって帰ってきました。主人は主人の母に見せたいと言い、今度帰郷するときに持って帰ろうとしています。
特に小さなお盆については、子供の時に育った実家で使っていたもののようです。きっと懐かしがるのだろうと思います。